緊急報告 まさか、COVID19ぢゃないよね?

 スーパーでレジに行くと、背広姿の男性があお向けに倒れていました。
 意識は、しっかりしていました。
「ゴンッて音がして、(二つほど離れた)レジから見たら、倒れていた」とのこと。
 普段なら、足を滑らせたか立ちくらみと思いますが。店員も救急車を呼ぶだけで。シッカリセヨト抱キ起コシたりはしません。まあ、後頭部を打ってますから、素人が下手に動かすと危険ですけど。
 おい。現場を離れて10分以上経つが、サイレンの音が聞こえない。

 中国で路頭に人がぶっ倒れている動画とか、フェイクと思ってましたが。もしかしてしかしも。
 「風邪」が治ったと思ったら、隠れていたウィルスにやられて心臓マヒ続出。でしたっけ、『復活の日』のシーケンス。

 17歳の少年が検査陰性でも新型肺炎ぽいので死亡とか。ウィルスばら撒いた男も死亡とか。
 どうなるんでしょうか。
 ま、拙なんか、感染しようがしまいが、あと百年とは生きられませんですけど。

 あまりのショックに、ついに画像無しの記事です。


 書き終えて見に行ったら、救急車来てました。運転席の隊員、防護服かどうか不明ですが、ふだんの制服とは違ってる感じ。
 でも、すぐにピーポーパーポー発信しました。ふつうは、受け入れ先を探して1/4時間くらいは停車してるのに。行き先が決まっていた? すくなくとも「疑い」?
 でも。スーパーは現場のレジでも普通に稼働してました。

 以上、現場から(徒歩90秒の自宅)実況中継でした。

この記事へのコメント