小ネタ連発

カスタムオーダーメイド3D2 GP-01(本体+アペンド) [Kiss]


 時系列でいってみましょう。
 熱帯雨林喪失対策として、出勤途上でコンビニ弁当を買うのを控えて手作り弁当も1日おきくらいにしようかなと。
 玉子焼きくらいは作れるけど面倒だし、ケチャップウインナ―でもあるまいし、オニギラズの一択です。
 まさしく『具』体例です。
カラフル.jpg
 海苔と佃煮昆布の黒、ご飯の白、梅干しの赤、千切りたくあんの黄色、ゴマ高菜の緑。すごくカラフルです!
 なのに、なぜかショボイです。
 あ、右の丼は、もひとつのオニギラズの具(の痕跡)です。オカカ辛子明太子です。


 さて。本日は確定申告に各停電車に乗って行きました。ついでに、市役所にも。ふと気づくと、半旗でした。
 はて? ああ、そうか! です。3.11でした。
半旗.jpg
 半旗で思い出すのは、少年団の行事で沖縄へ行ったとき。軍港の米海軍艦艇が半旗を掲げていました。その日に元大統領が死去された――と、後で知りました。


329604_3L3.jpg で。電車に乗ったときに気づいたのは。9時だというのに、けっこう大坂方面は混んでいました。さすがに空席もありますが、立ち客も多い。そして、マスク着用率が8時前後より高い。

 その1:時差出勤だなあ(8時前後は、半月前に比べると少し空いてきました)。

 その2:時間的に遣り繰りできる人は、あちこち探してマスクを入手してんだなあ。

 画像はASUKULより拝借。

 ちなみに、拙の勤務先では「三角マスク」というんですかね。こんな↑マスクを1勤務日宛1枚勘定で配布してくれてます。着用義務化されました。ちちななみみにに、1枚を2日間使い回して、微妙に備蓄したりしています。美畜(単語登録しています)でも美築(不動産屋業界用語)でも乳首でもないです。浜辺区域(ビーチ区)でも ←しつこい!


 さて、そもそもは時差出勤をネタにしようとして――『爺さん出勤』の画像を探していたのです。無いですね。
 ネットをうろついてるうちに。
 プシュウウ。目の前で小さなホコリが吹き上がりました。
 なにごとならんと調べると。ライターの上に火の点いたタバコが落っこちてて、ライターに穴が開いていました。
 噴射の方角が悪ければ、眼球直撃もあり得ました。
ぱくはつ.jpg
 こういった、アワヤはもっと大掛かりなのを昔もやらかしました。ヒートポンプ式ではなく、巨大な電熱ヒーターの暖房機。酔って寝てるときに、ボンッ! て、結構な音響。目を覚ますと、小さな火の手があがりかけていました。ヒーターの電線が過熱して発火したのです。
 このヒーター。それまでは(冷蔵庫もTVもなくて)月に数千円だった電気代が、一挙に3万円突破したという、恐ろしい代物でした。

 電気がらみの昔話は、凄まじくも微笑ましい(??)のがいくつかあります。

 おっと。マイクロソフトが勝手にPC再起動しやがる時刻が迫っています。
 これ、他のソフトの操作ができない状況で「OK」「今はやらない」「今すぐ再起動」しか選択できないんですよね。ESCキャンセルして、他のソフトを閉じて、ふつうに再起動したら――予告時刻になって、「更新のための再起動」を勝手にやらかしてくれました。バカヤローです。
 というわけで、この記事はここでお仕舞う、お仕舞わない、お仕舞えば、お仕舞うときにお仕舞います。


美乳淫妹 遥 -TRIPLE PLUS- 「こんな恥ずかしいコスプレさせるなんて……この変態!」 [CROSSOVER]


この記事へのコメント