KINDLE撤退!

 KINDLEから、拙の作品はポルノだから出版できん言うてきました。
 垢凍結です。

 10月からこっち、トラブってましたんですわ。
 値上げしようとしたら全面再審査されて、2本ほどブロック(発禁)されました。
 何度か再提出して、表紙ではなく本文の内容があかんみたい。初めての経験。これまでは13歳とか書いても、「グローバルガイダンスに違反しているので国内のみの販売になります」とかいうてきたけど、どうも世界規模で基準を統一したみたいですな。
 新規登録分も、いったんは予約販売になって、1週間後に(その間に別チームが精査してるんでしょうね)ブロックでなくキャンセル扱いになって、そうなると1年間は予約登録できなくなるので、ブロックならまだしもと文句つけたら、予約販売OKになって。表紙絵にパンツ穿かせて提出して、パスしたのに。またブロックされて。とうとう、垢凍結です。
 ポルノは書きません。出版済みのも違反してるのは削除しますと制約すれば、凍結解除だそうですが。
 だいたい、てめえでOK出しときながら違反じゃと?
 しかも。具体的にコレコレがいかんとかは一切ガイダンスに示されていない。
 読者が不快感を持つか否か、アンケートを取ってるわけでもないし。
 ようするに、うざいやつが出てきたら、バッサリの口実ですね。
 KINDLEでアダルト向けに出版されている小説でもコミックでも写真集でも、ポルノぢゃないと断言できるものが、どれだけあるんでしょうね。「アダルト向けコンテンツ」=「ポルノ」というのが普通の考え方でしょうに。
 まあね。直前には『火竜と翔けたアクメの空』の楽天kobo版が、KINDLE独占契約に反していると言ってきて。
 楽天版は(後書とか注釈でなく本文が)8万2千字、KINDLE版は8万4千字だから、別物と主張はしてみましたが、マイナーチェンジは駄目ですとさ。
 表紙だけ変えて、中身はほぼ同じのを10年以上続けている作家さんもいますのに。

 というわけで、削除したけりゃせい。てよりも、垢凍結解除されたら、全点削除したろかい。どうせ、またイチャモンつけられて、売上凍結とかだったら、読まれるだけ損です。

 月に数諭吉から1諭吉に届かない月も多い状況に転落です。
 でも、見えない基準に怯えつつ書くよりも、あかんときは「ここが駄目よ」と言うてくれるところで出す方が書きたいものを書けます。
 そりゃ、国民年金ぐらい稼げるんなら、節を枉げてもいいですが。月にソープ一回ぢゃあねえ。
 だいたい、新規に出してポルノぢゃ言われたのには、18歳以上しか登場しません。そのかわり微リョナ(マニアなら、そういうでしょうね)があります。
 女子中学生も駄目、(四肢損壊を伴わない)微リョナも駄目つうたら、濠門長恭クンの書くものがありませんがな。


 まあ、朗報もあります。
 KINDLEにめっかった楽天koboですが。
 いつもと同じように、大分類「アダルト」、小分類「一般小説」(他の選択肢は「コミック」と「写真集」だけ)。
 なんと、編集側の判断(ミスかも)で、全年齢向けで発売されています。
 表紙絵も無難ですので、貼っておきましょう。
アクメの空.jpg

 お買い上げくださる方は、下記からどうぞ。楽天koboは、専用ビューワが必要ですので、PDF販売サイトも挙げておきます。こちらは、サークル側からR18指定しています。でも、客観的に見れば、全年齢せいぜいR15でしょうか。
 なお、どのサイトでも「アクメの空」で検索すれば一発です。
 BOOTHは、ご存じない方も多いでしょうから、直リンクを貼っておきます。ここがいちばんロイヤリティが高いので、できればここでお買い上げください。


 楽天koboだけは、専用ビューワが必要です。
 DLsite、FANZA、BOOTHでは、PC閲覧用とスマホ閲覧用のPDFを同梱しています。


 あああああっ!
 一般向けだから、KINDLEの目に触れたのかも!

 さあ、今夜は呑むぞおおおおお!

この記事へのコメント