発想一番、展開二番、三時のおやつはキャラ描写

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

 そりゃまあ、基本的な文章力は必要ですが。
 ブンガクテキ表現(あるいはラノベ文体)などはUSAイリノイ州クック郡の都市(へえ、州都じゃないんだ)です。
 以前に「魔王の秘書」で、非現実的仮定を論理的に推し進めると、ここまで捧腹絶倒という話をしましたかが。
 そんなヤツで、もっとすさまじいのを見つけました。読者の圧倒的支持を得ているようです。

 日本の一世帯あたりの平均貯蓄額は1,752万円だそうですが、「うちは貯蓄ゼロだよっ!」と悲観に暮れる向きも多いでしょうが。実際のところ、四世帯に一世帯は貯蓄ゼロだとか。
 0円、1500万円、100万円、50万円、300万円、7万円、23万円、85万円、500万円、1億4,955万円
 はい、平均値は1,752万円ですね。そういうことです。
 分布の中で左と右が同じになる中央値は100万円です。
 仲間がたくさん居る最頻値は50万円以下です。
 富の一極集中。

 51vjl7ZBSiL.jpgしかし。種明かしをしとくと。『私、能力値は平均値でって言ったよね!』
 異世界へ転生することになった少女。姫川亜弓なのに北島マヤだと思われて、プレッシャーを受けてきた反動で、「平凡な女の子」になりたい。なんて、キャンディーズみたいな願望がありました。例えがいちいち昭和ですな。
 で。パラメータの振り分けで、神様に「なにもかも平均値にしてください」とお願いして。
 その通りになるのです。
 身分は、[王族、公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵、騎士、平民、奴隷]のど真ん中の子爵。の娘。最頻値無視。
 魔力は、人間と神龍を足して二で割って……人間の6万8千倍!(だっけ?)
 この世界の隠れパラメータのレベルは、常人の1(3に到達できるのは稀有)と神様の10を足して2で割って……
 もう、この発想の破壊力たるや!!!
 これだけで、デビューに十分な資格を備えています。
 展開のご都合主義も、むしろ喜劇感覚で共感しちゃいます。
 キャラも、ステレオタイプ(テンプレ)ですが、立ってます。拙など、とても気恥ずかしくて、ここまで開き直れません。
 そして、文章は Mosquito cry and Shark cry. ラノベ文体としては、整っています。

 「小説家になろう」サイトで連載中に、(現在12巻だそうですが)1巻分の分量にもなっていない段階で、商業出版のオファーがあったとか。ふうむ。まともな目を持った編集者もいるんですね。
 そして、ゲーム感覚SF背景ファンタジーという、ラノベの王道です。

 実は、AMAZONE Prime readingで無料だったので読んでみたのですが、人間と竜の魔力の算術平均値というくだりで、電車内だったので、クスリで我慢しときました。
 後で息子に聞いたら、名前だけは知っていて、12巻というのはこちらが教えてもらいました。

 この発想は、濠門長恭クンにはできません。全裸緊縛三角木馬鞭打石抱浣腸で……コミックには不死娘のジャンルもありますが。生身の少女が泣き叫ぶから、面白いんです。

 隣の芝生は青い。山より大きな猪は出ん。
 理由も開示せずにブロックかましてくるAサイトにも負けず、伏字で出させてくれるDとかFに感謝して、あれもこれもAutomatic pornのイチャモンをつけてくるRは放置プレイで。
 さあ、『未通海女哭虐~裸の昼と縄の夜』を書き進めましょう。
 微妙に、光瀬龍センセイ、萩尾望都センセイ、ごめんなさいです。


追伸
 実は、第1巻を途中まで読んで、この記事を書いたのですが。
 終盤。遊んでますね。戦隊モノみたく決めポーズでやらかしてみたり。
 コミケ張りにフィギュア販売したり。しかし、フィギュアは前半で(見え見えの)伏線張ってますから、まあ。
 しかし、ご立派です。
 ラストは、 to be continued Next! してます。
 拙も厨二病的に締めくくってみましょうか。
 ふはははは。たいしたものだな。この俺に二読三読させるとは?????



この記事へのコメント