自動入会??

 かつての「万博紙飛行機を飛ばす会」では、月例会に参加すると自動的に会員にしてしまうという恐ろしい(笑)システムでした。が、まあ、月例会の参加費以外は会費などないので無問題ですが。あ、現在は月例会参加無料(賞状もないけれど)ですし、システムは知りませんが。

 問題は海女損ですね。
 なんや、注文するたんびにプライム会員に登録されるみたい。登録しない方法もあるんでしょうけど、パッと見にはわからんです。
Windows10を火入れして登録作業していくと、たいていのユーザーがPIN入力のみのログインに設定されて、このブログにあるように、Meeting Ultra Great Eye になるのと同じでしょう。
 たまたま、クレジットカードを紛失再発行で、海女損にも新しいクレジットカード番号は登録されているけれどデフォルトになっていないので、注文の都度、そちらを洗濯する手間がかかります。
 駄菓子菓子。プライム会費の自動引き落としはデフォルトのカードになるみたいで。こんなのが来ました。
海女損身勝手.png


 おかげで、イチイチ脱会の手続きしなくて楽チンです。

この記事へのコメント

  • はっこう

    初めまして。はっこうと申します。

    今回、12年振りに短篇小説「ランギロアの浜辺」を出版することになりました。

    出版日、入手方法はまだ未定ですが

    オフィシャルブログ「ちんまりブログ」
    https://blog.goo.ne.jp/murakamihakkou

    にて発表致します。他ブログですがご案内いたしました。

    また兄弟ブログ

    「はっこうのつぶやき」
    http://giveag.seesaa.net

    もテキストスタイルという実験的な試みもご覧になれます。

    どうぞ両方ともお立ち寄り下さいませ。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    はっこう
    2018年07月12日 08:20