持合い放れ

 チャイルスの新規感染者グラフで、先行きがどうなるか、上げか下げか、どちらとも読めると書きましたが。
 ケイ線でいうところの三角持ち合いでもあったわけです。
 上値が一定で下値が切り上がってくるようなら、上限ラインと下限ラインとが交わった後は大きく上放れします。
 下値が持ちこたえて上値が崩れてくるようなら、暴落します。
 今回は、上値が崩れるとともに下値が切り上がる――交差後にどうなるか、チャートからだけでは読み解けません。で、ファンダメンタル分析とかなんとかなのですが。
 今やミリ秒単位のトレードで、シロウトのチャート分析などでは太刀打ちできないのですが。そういう見方もあると知っていれば、敵方が減ります。
三角持ち合い.png
 さいわいに、チャイルスに関しては、下放れるみたいです。
 週末とか連休で検査の絶対数が減っているから新規感染者数も減少しているという見方もできますし。連休明けにチュドーンと切り返してくる懸念もあります。
 ちょっとニチホンゴ講座。
・可能性:(良いことが)起きるかもしれないという意味。
・蓋然性:良いことでも悪いことでも、「そうなって」不思議ではないという意味。
・懸念 :(悪いことが)起きるかもしれないという意味。
 心理の有り様とか加味すると単純には分類できませんが。「チャイルス感染が爆発する可能性」という表現は、本来正しくありません。いちばん近い表現としては「チャイルス感染が爆発する蓋然性を否定できない」でしょうか。

 ともあれ。5/2~5/6は、完全休日にして敢然と濠門長恭クンを頑張らせましょう。フリーセルやってる場合じゃないんだよ。

 そうそ。またYahoo!のチャートが、上の画像のように変わりました。
 ボタンで「現状」「新規」「累計」が切り替わります。
 理論上は、現在感染者数+死亡者数+退院者数=累計のはずですが、電卓を叩くと一致しません。
 それぞれの数字を集計するタイミングが違っているのでしょう。

posted by 晴鬼 at 13:09Comment(0)日記

自衛隊は無敵いいいいい!

 ひさしぶりに明るくおちゃらけましょう。

 米軍だろうと中国軍だろうと台湾軍だろうとイスラエル軍だろうと国連軍(をい!)だろうと、より強い敵が出現(あるいは、自軍が弱体化)しないとは限りませんから『無敵』ではないです。
 かつてのアルマダ(スペイン無敵艦隊)も敗北を喫しています。
 しかし、駄菓子案山子。自衛隊だけは、絶対に、「事実上」ではなく「論理的に」無敵なのです。装備も頭数も補給能力も一切無関係。
 なぜなら、文字通りに「敵」が存在しないからです。
 ニチホン国は、憲法で(5353した解釈はブン投げといて)戦争を放棄しています。戦争をしなければ「敵」は存在しません。
 スイスを始めとして何か国かは武装中立を宣言していますが、仮想敵国を想定してシミュレーションどころか実際の演習も行なっています。しかし、ニチホンにだけは仮想敵国がありません。かつては毛利元就のサイダーを研究したこともありましたが、情報が洩れて国会が滑稽なまでに烏骨鶏。意味不明。経済戦争は比喩表現に過ぎません。「買って(売って)くれないと、ミサイル射っちゃうぞ」は御厨さと美に任せときましょう。
 というわけで。自衛隊には「敵」が存在しないのです。だから、論理的に「無敵」なのです。
 敢えていうなら、自然災害が「絶対に勝利できない敵」ということになるでしょう。
 右からも左からも火矢が飛んできそうな記事です。
D0lKeUKV4AEyQqv.jpg
 ついでに、PTAとかリョウシキも煽っておきますか。
 パンツじゃないから、見えても平気。正論です、紅茶です。現在ではスリランカといいます。
 拙なんざ、「穿いてないからパンツは見えない」をヒロインに強制しております。

 なんでトートツにこういうことを書いたかというと、拙の記事はどれもこれもトートツだという仮説はさて置き、以前に通勤途上でCoCo壱番屋のポスターを見たからです。
 パッと見に「ハイフリ」かと思いました。「ハイフリ」も、いずれはネタに取り上げますが。
 ポスターは、実は「アンサンブル」というアニメでしたが。ハイフリ→軍事→パンツじゃない の順に三連装放蕩したのです。
 ちなみに。「アンサンブル」から「アンタッチャブル」という二連装もあります。これも記事にします。
01_wSMLwx_vmbavN1cdrDoukv4SeZIwHdW0.jpg

二次導関数:重大追記

 昨日は、日々の棒グラフを詳細に追った曲線を示しましたが。
 大局的な傾向を眺めるに、日々の新規感染者数は増大しているのではないか。右側の凸はアノマリイ(異常)ではないのか。
graph0423_02.png
 太い赤線が全般的な傾向ではないのか?
 心配になってきました。10日後には結果が出ているでしょう。

 火曜に数字の分析とは難しい物です。水曜でも難しいです。誤変換を引っ張るのは、ここまでです。
 ちなみに。緊急事態宣言が延長されるか田舎という問題につきましては、「2週間の延長。1週間後に再延長の必要性について再検討する」に100万ガバス。日本にブックメーカーがあるなら、単純に「延長される」に50万円、「2週間延長」に10万円掛けます掛けるかもしれませんでも怖いな。拙の経済力では「外れたら大損だけど、生活が破綻するまでには至らない」限界です。
posted by 晴鬼 at 05:36Comment(0)日記

二次導関数

 厚生省発表のチャイルスグラフ(厚生省自身なのか、数字をYahoo!でグラフ化したのかまでは知らんが)が、最近は変わってきましたね。累計の棒グラフだけでなく、日ごとの新規感染者数のグラフが追加されました。
 右肩下がりのグラフで人心を収攬しようという意図があるのでしょう。
 数学的センスがあれば、ていうか直感が鋭ければ棒グラフからでもそれは読み取れます。
 赤カーブですね。これが下側に凹んでいると、まだまだ増え続けるということです。上側に膨らむと「増加率」が頭打ちになりつつあるということです。累計ですから、右肩下がりにはなりません。
 {累計-(回復者数+死亡者数)}のグラフなら、いずれはゼロになりますが、感染発覚してから回復するまでのタイムラグAと感染発覚してから死亡するまでのタイムラグBとは、おおむねA>Bですから、解釈が困難になります。移動平均は日々の変化がわかりにくいし、株式分析の一目均衡表みたいに先行スパンとか導入すると、ますます混乱ランランです。婚乱はおもしろいですが。
 コホン。
 新規感染者数にしても同じです。
 新規感染者数が日ごとに増えれば累計感染者数は「指数関数的」に増加します。
 青カーブが下側に凹んでいると、日々の新規感染者数がまだまだ増える。つまり、累計感染者数が「指数関数的に増加」する、その指数が大きくなっていくという意味です。X²のグラフよりX³のグラフのほうが極端に右上がりですよね。
 単位時間(1日)をtとすると、累計感染者数xはtの関数x=F(t)で表わせます。いちおう、数学ぽく。
 新規感染者数はdx/dt 一次導関数になります。これが、赤カーブですね。
 新規感染者数の棒グラフは、dx/dtを表わしたものになります。赤カーブの「凹凸の度合い」です。
 青カーブはd²x/d²t つまり、累計者数の二次導関数になります。
 累計感染者数のグラフでいえば、赤カーブの局所的曲率半径です。ややこしい。正しいか自信が無いし。
 二次導関数が小さくなれば、新規感染者はだんだん減っていきます。累計感染者数はフラットに漸近します。
graph0422_02.png
 伝染病の流行に関して、「日々の新規感染者数は頭打ちの傾向にある。いずれは終息するであろう」とアメリカ大統領の誰かが演説して、「これが、米国大統領が二次導関数について言及した歴史上最初の演説である」という記述をうろ覚えていたのですが。実際はインフレに関する三次導関数だったようです。

 以下、http://blog.livedoor.jp/sinari9g/archives/52101263.html から孫引きだか玄孫引き。
「1972年秋、ニクソン大統領はインフレーションの上昇率は減少しつつあると発表したが、
これが現職の大統領が再選に向けて三次導関数を利用したはじめてのケースである」
補足説明: 物価をf(x)とすると、f’(x)>0がインフレーションを表現し
f’’(x)がインフレーションの上昇率を表す。つまり「f’’’(x)<0」ってのがニクソンの発表内容

 つまりは、まあ。直感的にピンとこない人でも、こういうふうに説明されるとなんとなくわかったような、安心したような気分になるのでしょう。
 先に「人心を収攬させようという意図」と書きましたが、右肩上がりの新規感染者数棒グラフなんざ公開した日にゃ、人心が襲乱していたことでしょう。うがち過ぎか。
 もしもこの先「昨日との新規感染者数の差」なんて二次導関数の棒グラフが公開されたとしたら――さて、どういう意図ですかしら。


posted by 晴鬼 at 07:29Comment(0)日記

引きこもりでも体重減少

 5c6d00ce23313-500x500.jpgどうかすると傘Kg超過していて、「せめてなりたやスリークォーター」なのでしたが。
 今朝方朝風呂後に計ってみると、73.4Kg。おお、本籍地の郵便番号ではありませんか個人情報開示。
 通勤するようになって食事パターンが変わったせいですかしら。
 朝起きてすぐ(5時頃)軽く第一朝ご飯。重いときはカップ麺。
 8時半前に、通勤してた時は「なか卯」で第二朝ご飯は目玉焼き定食60%。第一が重かったときは喫茶店でスペシャルモーニングとか。今ではリンゴまるカジカジとか。
 お昼ご飯は女の子仕様のプチコンビニ弁当。今ではお茶漬け(というふりかけ製品にお湯を掛ける)とか袋ラーメンとか。
 帰宅したら20時前に軽く夕食重たく食前食中食後酒。
 で、22時前には就寝。
 ヒッキーになってもパターンは同じ。

 ただ、まあ。体重が減ってきたら減ってきたで、ガンとかナンとか心配するんですけどね。「肝硬変 飲酒 体重減少」とか検索したり。
 お酒に関しては。せめてウヰスキーポケット瓶1本の悪習はあらためようと。現在は22度焼酎220mlが目標。つぎの目標は20度焼酎200mlで、それから12度焼酎200mlと……刻々と押し寄せてくる大艦隊に対する漸減作戦発動中です。

画像の製品と数値とは、本文と関係がありません。
posted by 晴鬼 at 06:27Comment(0)日記

非国民

 これは前世紀から思っていることですが、まあ、ちと、その、ウヨウヨされそうなので封印してきましたが。
彩図社.jpg 以前に買っていた「戦時中の日本」彩図社の、ムック本というにはかなり安っぽい本を再読してて、行楽などの「不要不急の旅行」はやめませうとかいう記事があって。そうだ、今こそが戦時中だ。まだ、コロナ防衛婦人部隊が街中でマスクをしていない人を取り囲んでつるし上げないだけマシかなとか思って。で、まあ。

 『非国民』というと、ひどく悪い印象ですが。『非』という文字が否定的側面を持っているせいかもしれませんが。しかし字義通りに考えると。ある国において『非国民』というのは、その国の国民(白い白馬から落ちて落馬したかな?)に非ずということです。日本国民から見れば、トランプ米国大統領だって、習近平国家主席だって、火星大元帥だって、在日外国人だって、みーんな、『非国民』ですぞ。さらには、日本国の象徴であられる御方も、『国民』ではありません。
 さらに考えると。『非国民』=悪人/犯罪者というイメージは無いのではないでしょうか。『上級国民』はマイナスイメージで使われますが、『上級非国民』ではないですね。強盗殺人犯も強コン主催者もオレオレ詐欺師も淫行教師も『非国民』とは呼ばれません。
 つまり。『非国民』とは国家プロパガンダに盲従しない良識ある人々を指すと断言しても、大きく的を外していないのではないでしょうか。
 このご時世に、「ゴルフは3密でないから自粛の必要無し」などと放言した人物などは。ゴルフのプレー中は非3密でも、ロッカールームとか、移動時の電車(え? ひとりで自家用車で行く? うわあ、リッチ)とかを忘れているか無視しています。こういうのは『非国民』でなく『非常識』です。キャバクラとかソープとかカラオケとかも同じです。

 時世ネタで書いたようなものですが。そもそもは、アレです。
 憲法では「両性の合意のみに基いて成立し、」と明記されている結婚に、周囲ばかりか女性週刊誌まで容喙してくるような問題に絡む話です。
 ヤバネタなので、『ヒッチコック民』という駄洒落で締め括っておきましょうか。
ヒッチコック民.png

外出自粛って……日常通り!

 だいたい、通勤以外で外出しない。
 紙飛行機はフルタイム暇人になってから再開するつもりなので、かつてみたいに土日を万博公園に出撃せずに、ずうううううっと時給100円以下のアルバイト(と考えると虚しい。自己実現です、自己表現です)。平日も、夜はさっさとウヰスキーポケット瓶援用睡眠。
 21世紀になってから、映画館ゼロ回、ボーリング場ゼロ回(04/21訂正:2000年代に家族サービスで数回、4年くらいまえに前勤務先で大会もあった)、ストリップ劇場へ行ったのが1回きり。カラオケ音痴、スナック・パブ・キャバクラは前世紀から無縁。本来なら年末あたりに弾性照明の予定が熱帯雨林のおかげで延期でポシャリング。
 考えてみるに、ヒッキーじゃん。
 しかも、一家ランランとかしないし。書斎という名のゴミ箱から出るのは、寝るときだけ?
 徒歩3分07秒のスーパーへは行くけど、カップ麺1ダースとか袋麺3パックとか、お茶漬け海苔とか長期保存餅1袋とかストックしてるし……おおい! 野菜が無い果物が無いビタミン欠乏食物繊維。

 ともあれ。コロナ来るなで、乗り切れそうですね。
030316.jpg
画像は息子遠影(©川原正敏)です。


カスタムオーダーメイド3D2 GP-01(本体+アペンド) [Kiss]
posted by 晴鬼 at 12:26Comment(0)日記

フェイクニュースと同じでは?

 公益の為、あえて実名を出します。
 株式会社河北新報社が出している河北新報という新聞。
 「河北抄(2/7)」という論説の中で、
 ※「中国が開発した生物兵器」「流行は計画されていた」など。証拠、情報源の段階で既に真偽は明白だ。※
 と主張しています。(※内は引用)
 そして。この記事の中に、情報も証拠も、一文字足りとも引用されていません。
 念のためにYAHOOで「河北抄」を検索したら、(2/7)というのは1/7~7/7ではなく、2月7日の意味でした。
 つまり、完結した記事の中に、まったく証拠も情報も示さずに、大変に重大な結論だけをポーンと放り投げています。
 ※6項目の英単語の頭文字は「ESCAPE(逃れる)」。※
 と教えてくださってもいます。これも、何の頭文字か不明。YAHOOでは、「エスケープシーケンス」とかばかり引っ掛かります。「情報の確認、頭文字、ESCAPE」で、やっとわかりました。

 ほんと。この記事を最初にみたときは、大陸国家の河北省の新聞かと思っちゃいました。

Fake or Fantasy.png
 こちらから積極的に抗議するつもりはありませんが。
 もしも関係者の中で、このブログ記事が目に留まりましたら、名誉棄損とか営業妨害とか撤回要請とか言う前に、それこそ、この記事のエビデンスとソースを明示して、「だから、すでに真偽は明白だ」と証明してください。
 もちろん、2020年2月7日までに入手した情報に基づいて、ですよ。

追記
 その後の各種情報で、人工説はおそらく誤りであろうと、個人的には心証形成しています。個人的な思い込みですから、ESCAPEシーケンスは無視します。シロクロつけたい(まあ、エッチ! すこし遊び心が復活しています)読者は、各自でネット検索するなり、バイオセーフティレベル3以上の施設で研究するなりしてください。

2020/04/20 追記
人工説がダイナマイトを伴なって急浮上してきました。拙の心証は、発破しときます。
※ダイナマイトは、アルフレッド・ノーベルによって発明されました。

posted by 晴鬼 at 06:00Comment(0)日記

言葉遊びホホイの補遺

コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic

 過去記事公開後に思い出したり思いついたりしたものをまとめてみました。自身の備忘録も兼ねています。

備忘録/貧乏録/美貌ロック

※熟語系
逮捕隷嬢
公女両辱
  いや、濠門長恭クンが販売中の近代西洋貴族隷嬢二人のお話のタイトル。

Todaimoto.jpg
※英語系(日本語から翻訳)
I hug a board.
 板抱きます。口に出して言うときは「ハガボード」
Tokyo univercity is more dark.
 東大もっと暗し。
Go with fish!
 とと(魚)と行け!
WAlk as drill drlii!
 きりきり歩け!

※英語系(英語から翻訳)
Volumy
 私を膨らませなさい
Creamy
 私をクリしなさい(きゃああ♡)
Hoimy ←スペルミス
 私を癒して
Only Now !
 ただいまあ!
Know it's Heavy!
Do you kow it's Heavy?
You kwow it's Heavy!
 思い知れ/思い知ったか


※さらにオマケ
ポチランジェロ⇔ミケッとな
馬鹿ボンド

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

罹ったかなと思わなくても

 ザイタック6000分
 (8Hr×12日=96Hr≒6,000分)
717hR6lQwyL._AC_SX679_.jpg
 VPNは無いわ、感染恐くてスタンドアローンだわ。
 まったく手探り。どうなるんでしょうね。
 本日はPCセットして、専用Gメール設定して。指示待ち。

 みーやーこーの西北、わせだーのトナリ。
 ひまだ、ひまだ、ひまだ。

posted by 晴鬼 at 15:41Comment(0)日記

「中」について

31X6Yuil2KL.jpg 筆者は自販機(に限りませんが)の『故障中』の貼紙(に限りませんが)に、違和感を覚えます。
 『中』というのは、安定的/静的な状態でない状況を表現するのだと思っています。いずれは別の状態に遷移するという暗黙の前提があるのです。

 『営業中』『開店中』『回転中』はあっても、『休業中』『閉店中』『静止中』というのは、違和感があるのです。
 自動車の『運転中』『駐車中』は、どちらも有りです。後者は「駐車中のお車は移動してください」のアナウンスをよく聞くので、すり込まれているのかもしれません。しかし『車庫中』というのは、車庫の中にいれていても、馬鹿でかい岩です。
 じゃあ、故障している自販機(に限りませんが)がいずれサービスマンが消て修理して「販売中」になるから間違ってないじゃないかとツッ込まれそうですが。「間違っている/誤用だ」と言っているのではありません。あくまで、筆者の言語感覚なのです。とはいえ屁理屈こくと。『販売中』は、いずれ商品が切れるとかまた故障するとかがほぼ必然ですが、『故障中』は修理不可能で撤去される……のも、状態の変化ですかね。
 駄菓子菓子。
 『闘病中』『入院中』はあっても『健康中』『退院中』は、これは読者の99.5%も小石以上の岩を認めると思います。ただし『仮退院中』はあり得ます。
 こういう些細な部分へのこだわりもまた、作風ではありましょう。

ジャンルについて:日本語の「手習い」でしょ?

シャークマスク

 シャークティースまたはシャークマウスといえば、これですね。
 レシプロ液冷戦闘機とかジェット戦闘機とかの空気取入口に描くやつ。
large_190423_shark_05.jpg
画像は「乗り物ニュース」から拝借

 で、まあ。三角マスクを見てて思いつきました。
シャークマスク.jpg
 ヤッツケなので、左右非対称とか、それ以前に雑いとかありますけど。
 市販品だと、ずっと洗練されたのもあるようですね。
sim.jpg
 しかし。手作りには格別の効能があると思います。
 「なんなの、この人? おかしいんじゃないの?」
 たぶん、電車の中でも安全距離(阻止有出素箪笥なんて、カタカナ(強制変換)言葉より、ずっと切実に表現できます)を取れるのではないかと思います。いや、絶対にこんなので外出せんけど。

 そうそ、「おばあちゃんの知恵」で、曇りの日でも日傘をさして歩くというのが、ネットで紹介されてましたっけ。
 あと。フラフープ(知ってますか?)をうまく腰のまわりに装着するのもアリかなと思ってたら、PIXIVにUPされてました。
 承諾なしに絵を貼るのはまずいし、許可を求めてお返事を待つのはイラチとしてはしんどいので。
 リンクを貼っておきます。
 よろし蹴れば(蹴らなくても)どうぞ。
posted by 晴鬼 at 08:09Comment(0)日記

野波(NOVA)恒夫作品無料キャンペーン

 今年は、野波恒夫32周年です。非常にキリの良い数字です。もしかすると、64周年は生きて迎えられないかもしれないので。
 KINDLE無料キャンペーンです。

期間:5月1日(正午)~5月5日

生き急ぐ.jpg

 よろしかろうと、よろしくなかろうと、DLしてくださいマシマシ。

 「今度だけよ」とラベリングしましたが。予定では『星群掲載[手書き原稿]作品集』を、いずれは出す予定です。
 チャイルス禍を生き延びたら、ですけど。
 そのときは、また無料キャンペーンなど考えます。

posted by 晴鬼 at 16:00Comment(0)SPECIAL

大量爆撃

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite





第2次爆撃部隊発進! やはりSAGE進行でいきましょう。

-----------------------------------------------------------------------------
2020/03/04 緊急特番!
 あら。お仏蘭西で2次選考結果が発表されているざます(2/28付)。
 うわわあ。同じイニシャル(S.O.)の作者の作品が3連続、おっと、A.Y.は4連続。
 これは、大量爆撃の戦果でしょうねえ。
 しかし。1次通過120作、2次通過50作。とんでもない時代になったものです。
 というわけで、拙も2目を仕込んでいるところです。
 力量と物量でねじ伏せてやるわい。と、豪語して――大丈夫か、をい?
 爆撃第2波は、ずっと下です。やはり、SAGEでいきます。
 この記事もサーガになってきました。SAGE-SAGAです。
 SAGE-MA……いえ、なんでもありません。
-----------------------------------------------------------------------------
 いちおう、固有名詞は伏せておきますが。
 「商業作品の応募は不可」というコンテストを催している出版社に駄目元で問い合わせたら
 DLsiteレベルの有料同人作品配布なら無問題との回答をいただきました。
 ぐへへへへ。
 その昔、SFマガジン・コンテストで「100枚前後」の規定にかかわらず300枚以上の作品をブッ込んだ紙一重天才がいて、翌年から枚数に関する規定が改訂されたことがあります(上限枚数の制限)。いえ、犯人は拙では有馬温泉。
 たぶん、同じようなことが、今回も起きるかも。「応募点数は3点以内」とか。
 『欺罔のミスリル』=「ミスリルの悲劇」+「ミスリルの虚妄」を電子投稿したコンテストは、
「今回より募集期間中のご応募は、1名につき1作品のみとさせていただきます」なんて断わってますが、つまり、そういうことをやらかした応募者がいたのでしょう。
 しかし。拙は規模が違います。
24e2c6ce864ab97f9711d9d9d9321663.jpg
 大量爆撃です。
 新作の『未通海女哭虐』530枚(原稿用紙換算:以下同じ)と『公女両辱』200枚は確定ですが。
 『Family SM Triangle』3部作770枚。
 『非情と淫虐の上意』4部作1140枚!
 『非国民の烙淫』530枚
 『僕の痛セクスアリス』400枚。
 あたりを、投入しちゃおうかしら。
 A4PPC用紙が2000枚(原稿用紙換算8000枚!)があるし、ヨドバシカメラで詰め替え用インク(1ボトル6千枚印字可能)も買ってきたし。
 ということで。

 以後は、A4用紙にレイアウトし直して、最終校訂して、印字完了ごとに、この記事は更新していきます。
 1310:右舷35度雷跡。面舵一杯にて回避。
 てな調子の。まさしく戦闘詳報であります。

 01/20
 文芸社Neo小説大賞
 『欺罔のミスリル』417枚(A4×124):電子投稿完了

 01/24
 かつては怒号瑠が支配していた書院には。複雑な設定とかひねったPLOTは関係なしの、ひたすらにヒロインを性的社会的精神的に虐待しまくる『非国民の烙印』を第1弾として校正開始。デビューの垢付きには「昭和ノスタルジー路線」を売り込む伏線も兼ねています。
 どんなSTORY/責めかはですけど、R18ですので、覚悟召されい。

 01/26
 『非国民の烙淫』525枚(A4×165枚):印刷完了
 いやはや。途中でプリンターが紙詰まりするは、途中から印刷し直したらページ番号が印字されないは。
 とりあえず、区切りの祝杯ですかしら(←をい!)

 バラバラには送らず、小包でドカーンと行く予定です。
 小出しにしてると、「もうこれ以上は送るな」なんて言われかねません。

01/31
 『未通海女哭虐』540枚(A4×165枚):印刷完了
 朝起きてすぐ軽く食べる(第1朝食:第2朝食は出勤時に会社の手前で)ので、朝飯前とはいきませんでした。
 1本だけでも「ゆうパック」ぱんぱんの分量です。2本3本4本と鳴門の渦潮。

02/01
 『ママと歩む Slave Road』297枚(A4×91枚):印刷完了
 100%とか50cmとか、そのまま全角縦書きでいきました。組み文字とか[㎝]とか凝らない方が、教育漢字にはふさわしい?

02/02
 『姪奴と甥奴』533枚「(A4×165枚):印刷完了
 こうしてみると、前後編にわけた作品は、530枚前後になっていますね。
 もちろん、「いじめられっ娘二重唱』は920枚ですが。
 ちなみに。『姪奴と甥奴』が、いちおうベストセラーです。

02/04
 『僕の痛セクスアリス』397枚(A4×119枚):印刷完了
 この際です。何もかも曝け出しましょう。

02/09
 『非情と淫虐の上意』1,143枚「(A4×348枚):印刷完了
 A4×3枚ほどの「巻末注記」を含んでいます。こんなやつです。

 ※単位換算について
  一間は正確には一八一・八一センチ、一尺は三〇・三センチですが、
  有効数字を考慮して、本文中のように表記します。
  航空物で『高度三万フィート(九一四四メートル)』などという記述を見かけると、
  イライラします。
  右の表記では九一四三・五メートル以上九一四四・五メートル未満の意味になります。
  実際には約九千メートルです。航空管制は千フィート刻みですから、
  そういった場合は九千百メートルと表記すべきです。

 元々は、父親が公金拐帯して出奔した事件で、姉・妹・母・弟がそれぞれに処罰される250枚程度のオムニバスでしたが、それを一本にまとめた『総集編』といいますか、ひとつだけ読んでもそれなりに全体像が見えて完結はしていますが、四編まとめるとより楽しめる(あるいは目が四回腐る)という趣向です。昨夜の酒肴は拉麺と苺ショートケーキでした。

 それはともかく。見よ、この分厚さ!
分厚い.jpg

02/10
 『Family SM Triangle』780枚(A4×243枚):印刷完了

 これで「ゆうパック」段ボール箱(中)満杯です。
 第1波(?!)は、これでおしまい。
 平日に有給休暇を取って確定申告に行くとき、ついでに郵便局に持ち込みましょう。


第2次爆撃状況

03/21
 『OAV三穴拷貫』   814枚(A4×247枚):印刷完了
 『強制入院マゾ馴致』  634枚(A4×193枚):印刷完了
 『いじめられっ娘二重唱』933枚(A4×283枚):印刷完了

 あとは、DLsiteでの4月1日公開を待って販売ページのURLを確認/記載してから、
 『公女両辱』196枚(A4× 58枚):印刷予定

 これだけでは、ゆうパック段ボール箱(中)が満杯になりませんね。
 もうちょい見繕いましょう。

03/28
 『Sprendid Marveleos Toues』   780枚(A4×229枚):印刷完了

 3/19に、11月締切分の最終選考通過作品6本が発表されていました。
 あらま。2次を3本通過した人も4本の人もコケてます。矢な予感がします。
 でも、1本が700枚だの900枚だのは、コチトラだけでしょう。
 生き延びて爆撃戦果を見届けたいものです。
 というのは縦前です。
 横後としては、コロナを生き延びて、女房を看取って再婚して、曾孫の顔を見るくらいには生き伸びたいです。

04/04
 『公女陵辱』もついに印字完了。

 ゆうぱっくは満杯になりませんでしたが、プチプチを重ねて。
 荷造りも完了。
 5月の連休の合間(有給取得推奨日)に郵便局へ持ち込みましょう。
 締め切り(5月末)を狙うのも効果的かと思いますが、チャイルスの影響で遅配とか生じると矢場いので。


 これにて。フランス攻撃全機発進完了。
 この乾坤一擲大量爆撃で討ち死にしたら――もはや、これまでですな。
 願わくは、最終結果発表まで日本も本人も持ちこたえていますように。


 追伸
 4年に一度の締め切り日が設定されていたコンテストは、最終選考に残っていません。途中経過は発表されていません。


 本稿完結


コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic


posted by 晴鬼 at 15:45Comment(0)日記

発想の飛躍は難しい

 現在書いている(いわずとしれた)R18SM小説と、何本か先に書こうと練っているPLOTとで、根っ子の部分が、まったく同じ設定になってしまいました。
 というのは、この記事を仕込んだ時のお話。実は、下で触れている2本は、すでに校訂済み。『公女陵辱』にいたっては、DLsite、FANZA、楽天、BOOTHにて絶賛(賛が絶えている?)発売中だったりします。ごめんチャイナドレスは好きですけど、チャイルスは機械式水雷です。ギャグになるから使わないと言ったタイトルで出してるんですから。「まあ、出しちゃったの? 赤ちゃん出来たら責任とってよ」。

 執筆中のは、1963年のとある島の海女さんがヒロインです。
 島に静養に来た学士さんが、網元の次女と熱烈な恋愛に陥って。
 ところが長女が馬の骨の子供を孕んじまって。
 ・妹が姉より先に結婚するなど、姉が可哀そう。
 ・馬の骨を婿にはできぬが、学士様なら willkommen sie !
 姉を押しつけられそうになって、学士様と妹は駆け落ち。今度は学士様の両親が激怒曜激情。勘当されて。病弱な身体に鞭打って働いて儚くなって。でも、家の墓にはいれてもらって。
 母子家庭。母が不慮の死。
 ヒロインが伯母に引き取られて。憎い妹の娘への凄絶な性的食事的縄鞭的虐待が始まるという。
 ちなみに、伯母は学士様に逃げられた後に、別の網元の次男坊を婿に向かえています。婿の出番は、あまり有馬温泉。

 PLOTのほうは、拙がこれまで描いたことのない17世紀だか18世紀だかのおフランスぽい世界。
 前に書いた記事の『発想一番、展開二番、三時のおやつはキャラ描写』から派生したようなものです。
 血統的に継承権を持つヒロインが、後妻(とその娘)可愛さに実の父親から追放されるという。
『私、能力は平均値でっていったよね』第五章[女神顕現]の中の数行の文章が震源地です。
 そこに、とある漫画中漫画がインスパイアだかインフレーションだかして。
 絶対に使ってはいけないと自分を諫めているタイトル案は
 ×二人の公女  ツルカメ鶴亀 R18ブログ参照
 まあ、こっちも使いません。語呂合わせではギャグになっちゃいます。
 ×公女両辱
 サブタイトルは、まずこれになりそうです。
 おどろおどろしいドローンとは無関係な字面です。
 キャラ設定が。
 子爵家の一粒種の跡取り娘が馬の骨の子を孕んで。
 親があわてて没落貴族の次男坊あたりを見繕って。
 この入り婿が、なかなかしたたかで。愛人を囲っていて、娘を産ませていて。義両親亡き後、妻を謀殺して愛人を正妻に直して。自分の娘(の婿)に爵位を継がせようと。あれこれ画策して。
「おまえは、わしの娘ではない」
 だから、つまり、そういうことをして。下女扱いして。
 でも、遺言で「男子無き場合は、娘(名指しで)に跡を継がせよ」
 入り婿子爵は、愛人の娘に先妻の娘の名を名乗らせたり。
 先妻の娘への姦辱が前半。
 ついに悪事の証拠を手に入れた娘が逃亡して。
 国王の軍隊に、男爵と後妻と連れ子が捕らわれて。成人の2人は、早々に首チョンパ確定。
「おまえも陰謀に加担していたのであろう。わらわの名前を語っていたのが動かぬ証拠じゃ」
 復讐の鬼と化した先妻の娘が陣頭指揮で、後妻の娘を拷問にかけるという。
 いえ。たまには亀甲縛りだけじゃなくて鉄枷とか魔女裁判の拷問とかを書きたくなっただけですけどね。

 どっちも、親子関係がクリソツです。
 まあ、それをいえば。たいていの小説では、実の父と実の母と実の子供の組み合わせですから。
 いえ、そういう問題ではないですね。
 父親が実は他人だったという設定は『大正弄瞞』でも使いましたが、妻方の叔父が実の父親という、これまた近親相姦までぶち込んでますが。
 父と娘が実は――と、発想が似通ってるなあ。という話ですが。実は、この画像を使いたかったから丁稚揚げた記事かも?
八艘跳び.jpg
 はい。お題は『八艘跳び』ですね。
 チャンチャン。
posted by 晴鬼 at 21:21Comment(0)小説