右肩下がり?

 2017年春(KINDLEは夏)に電子出版を始めて、最初に20冊ばかり大量爆撃して。以後、ほぼ月刊ペースで出してきました。
 最初のうちは月間売上額が順調に増えていましたが、ここ1年ほどは横ばいから、直近ではやや減少傾向です。
 30冊出してこれだけなら、50冊を超える2年後には1.7倍で……600冊を超える50年後には20倍。などというトランター抜きの銀河帝国は、あっさり崩壊しました。まあ、何年も発売当初の勢いで売れる書籍なんて、教科書くらいのものでしょうね。おっと、永遠のベストセラーなんてのもありますが。畏れ多い!

 つまりは、こういう理屈です(不正確な概念図)↓
右肩下がり.png
 売れ筋(NTRとか人妻とか?)無視して、書きたいものを書いて、おのれの妄想をアウフヘーベンさせてフルヘッヘンドるのが目的ですから。そりゃまあ、出すたびに何千冊も売れるんだったら、まあ、世俗的経済的欲望がヒップ・スパンキングですが。
 せいぜい月イチでソープ(大衆店か超高級店かは軍極秘)に通えるくらいの実入りでしかないですし。そういや、ここ2年ほどソープにも行ってないなあ。

 オチもマトメも有馬温泉草津の湯別府白浜城崎にて
posted by 晴鬼 at 21:00Comment(0)日記