なるほどねえ

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 たとえば、日本国内の新聞に、おもっくそオチョクッた「ご意見」を送ったとすると。
 無視するか「貴重なご意見を賜わりまして」ですかね。
 ところが、パイのパイのギッチョンチョン。

ハンギレ.png
 これが、公式アカウントからの返事です。拙は暗号に疎いので、グルグルさんに翻訳してもらいました。
 バカ!あなたのような馬鹿みろする新聞ない。見るな
 へええ。ウェブサイトに載っけておいて「見るな」とはねえ。
 これから着替えるけど、見ちゃイヤよ。て言われると嬉しいですが。これは、遅漏巨根のイラマチオですね。開いた口がふさがりません。

 拙は、このダジャレが気にいっています。
 ハンギレ新聞 実際は完全ブチキレでしょうけど。


ノリ悪い.jpg もいっちょ、お隣ネタ。
 この御時世に娘が旅行に行ってきまして、無事に帰国しました。
 兄へのお土産が、これ。ちなみに、パパには無ッシング。
 密閉式なんですけど。開かないんですよね。両手でつかんで引っ張っても駄目。筋力溢れる若者が10分格闘して、なんとか開封。密閉の完璧さと開封の容易さとを兼ね合わせるにも技術がいるんですな。
 子供達いわく。
「まさか、こんなところで日本との技術力の差を体験するとは思わなかった」

 パッケージが暗号と英語だけなのは、コメントしません。ニチホン語平気の同種製品パッケージもシコタマ川ですから、これは「らしさ」の演出でしょう。


posted by 晴鬼 at 07:00Comment(0)日記